ネットに広告を出して、”買いたい”消費者を集めるリスティング広告
SEO対策でお店を上位表示させるには、時間がかかります。
そこで、すぐに上位表示させるための最適な方法の一つが、
ネットに広告を出して消費者を集める「リスティング広告」です。
PPC広告、キーワード広告、検索連動型広告とも呼ばれています。
そこで、すぐに上位表示させるための最適な方法の一つが、
ネットに広告を出して消費者を集める「リスティング広告」です。
PPC広告、キーワード広告、検索連動型広告とも呼ばれています。
売上の高いネットショップの多くは、すでにリスティング広告を利用しています
開店当初から広告出稿。成長を後押し
開店当初から、リスティング広告を開始した店舗さんの場合、順調に集客でき、数カ月で売上が上がり始めます。早い時期からお店に勢いをつけられるので、その後のお店の成長に大きく影響します。
月商100万円の店舗の約半数が広告導入
店舗さんの売上が多いほど、リスティング広告を導入しています。たとえば、月商100万円の売上がある店舗さんは、約50%が導入しており、リスティング広告が売上アップに効果があることがわかります。
リスティング広告は、3つのメリットで成果を出しやすい集客方法です
■消費者の購入意欲が高い
対象を絞って効果的な広告キーワードを指定できます。だから、商品に興味を持つ消費者だけをお店に呼び込め、商品を購入してもらえる機会が増えます。
■費用対効果を上げやすい
表示回数やクリック数、購入数などを数値で測れるので、来訪者の行動が手にとるようにわかります。かける費用は、実績や効果を見ながら自由に決められます。
■臨機応変に運用しやすい
すぐに始められるので、タイムセールや季節のイベントなどの短期間でも利用可能、高い効果を発揮します。売りたいときに、売りたい商品を1点だけでも運用できます。
初めてでも、多忙なお店でもリスティング広告は気軽に始められます。まずはご相談ください
■このような店舗さんに特におススメです
・ネットショップを始めたばかりで集客方法がわからない
・SEO対策だけではいつまでだっても上位表示できない
・SEO対策だけではいつまでだっても上位表示できない
・広告予算に限りがあるので、短期間だけ試してみたい
・すでに始めているものの、成果がよくわからない
・すでに始めているものの、成果がよくわからない
■リスティング広告をはじめ、集客に関するご相談、ご質問は
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