SEOより早くて確実!すぐに上位表示できる
ネットに広告を出して、”買いたい”消費者を集めるリスティング広告
SEO対策でお店を上位表示させるには、時間がかかります。
そこで、すぐに上位表示させるための最適な方法の一つが、
ネットに広告を出して消費者を集める「リスティング広告」です。
PPC広告、キーワード広告、検索連動型広告とも呼ばれています。

●検索結果のファーストビューにお店の広告が表示され消費者が見つけやすい/●売りたい対象にマッチした広告を表示できるのでクリックされやすい/●予算を自由に決められるので低予算からお試しスタートできる/●広告キーワードにマッチした商品詳細ページに案内できる
売上の高いネットショップの多くは、すでにリスティング広告を利用しています
開店当初から広告出稿。成長を後押し
ネットショップの開店からの売上推移
開店当初から、リスティング広告を開始した店舗さんの場合、順調に集客でき、数カ月で売上が上がり始めます。早い時期からお店に勢いをつけられるので、その後のお店の成長に大きく影響します。
月商100万円の店舗の約半数が広告導入
売上レンジ別裏スティング広告導入割合
店舗さんの売上が多いほど、リスティング広告を導入しています。たとえば、月商100万円の売上がある店舗さんは、約50%が導入しており、リスティング広告が売上アップに効果があることがわかります。
リスティング広告は、3つのメリットで成果を出しやすい集客方法です
■消費者の購入意欲が高い
対象を絞って効果的な広告キーワードを指定できます。だから、商品に興味を持つ消費者だけをお店に呼び込め、商品を購入してもらえる機会が増えます。


① 購入意欲の高い消費者を集めやすい
■費用対効果を上げやすい
表示回数やクリック数、購入数などを数値で測れるので、来訪者の行動が手にとるようにわかります。かける費用は、実績や効果を見ながら自由に決められます。

② 費用対効果を上げやすい
■臨機応変に運用しやすい
すぐに始められるので、タイムセールや季節のイベントなどの短期間でも利用可能、高い効果を発揮します。売りたいときに、売りたい商品を1点だけでも運用できます。

③ 臨機応変に運用しやすい
初めてでも、多忙なお店でもリスティング広告は気軽に始められます。まずはご相談ください
■このような店舗さんに特におススメです
・ネットショップを始めたばかりで集客方法がわからない
・SEO対策だけではいつまでだっても上位表示できない
・広告予算に限りがあるので、短期間だけ試してみたい
・すでに始めているものの、成果がよくわからない
■リスティング広告をはじめ、集客に関するご相談、ご質問は

Eストアー ストアーデスク

0570-05-1210/03-3594-1251(IP電話のみ)平日10時~18時※ショップIDをお知らせください

参考