左右同じ商品ですが、写真の撮り方次第で商品の魅力が変わります。
例えば、ボケずに撮影したり、ホワイトバランスを合わせ見た目に近い色合いにしたり、小皿に盛りつけたり、
実際に着用した写真を用意するなどすることで、商品の良さが伝わり購入してもらいやすくなります。
例えば、ボケずに撮影したり、ホワイトバランスを合わせ見た目に近い色合いにしたり、小皿に盛りつけたり、
実際に着用した写真を用意するなどすることで、商品の良さが伝わり購入してもらいやすくなります。
【参考資料】
手にとって商品を見ることのできないネットショップにおいて、
「写真」が果たす役割は非常に大きいです。
「写真」が果たす役割は非常に大きいです。
画像数が多いことで商品情報を補うことができるので、
お客さんの不安を解消できます。
お客さんの不安を解消できます。
商品写真のポイント
形や大きさ、色などを正確に伝えるのはもちろんのこと、
実際に着たときのイメージや質感など、ニュアンスを伝えることも重要です。
実際に着たときのイメージや質感など、ニュアンスを伝えることも重要です。
①【ボケずに撮影したり、ホワイトバランスを合わせ商品本来の色合いで撮影】
②【細部や中身など商品情報が写真を見てわかる複数の写真】
③【モデルや小物を使い、実際の商品の使用感が伝わるカット】
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