アイデアいっぱいの販促で、注文者をふやす定期購入・頒布会
消費者がよろこぶ定期購入の売り方いろいろ
●消費者が好きなものを選べるコースをつくる
その他「1人暮らしコース」「ヘルシー志向コース」
など消費者のニーズに合わせる
など消費者のニーズに合わせる
●特別価格を設定する
「毎回1000円引き」「毎回20%OFF」など
お買い得感をアピール
お買い得感をアピール
●初回のみ半額にする
「初回無料」「初回限定60%OFF」など
初回購入のハードルを下げて、購入率アップ
初回購入のハードルを下げて、購入率アップ
●長く続けるほど割引率を上げる
「初回は50ポイント、2回目は70ポイント・・・」など
ポイントアップもよろこばれる
ポイントアップもよろこばれる
●商品のお届けごとにおまけをプレゼントする
「1回目、3回目など奇数回のお届けのとき」
「お届けごと」など、おまけを一緒につける
「お届けごと」など、おまけを一緒につける
●定期購入の方だけの特別セールを開催する
チラシやメルマガで定期購入者限定セールに
ご招待!お店の商品・サービスをアピール
ご招待!お店の商品・サービスをアピール
■定期購入によく利く商材
●美容・健康
サプリメント、健康食品、化粧品、石鹸、使い捨てコンタクトレンズ、お灸
●グルメ・ドリンク
お米、麺類、野菜・くだもの、冷凍食品・レトルト食品、お菓子、酒類、水などの飲料
●生活・インテリア
洗剤、掃除用具、シャンプー、トイレットペーパー、浄水器カートリッジ、空気清浄器フィルタ
●キッズ・ベビー
紙おむつ、粉ミルク、離乳食
●事務用品・文具
トナー、プリンターインクカートリッジ、コピー用紙
●ペット・ペット用品
ペットフード、トイレ・衛生用品
●フラワー・ガーデニング
花束、アレンジメント
●本・CD・DVD
本、雑誌、DVD
毎回違う商品をお届け!消費者の“おたのしみ”がたくさん詰まった頒布会
頒布会は、お店が選ぶおすすめ商品を定期的にお届けします。消費者は、毎回何が届くのかわからないので、心待ちにします。
●春夏秋冬別にコーディネートをおすすめ
シーズンごとにコーディネートされたコレクション
商品で最新のファッションアイテムをお届け
商品で最新のファッションアイテムをお届け
●旬の食材をプロの目で厳選
毎回違う季節の味が楽しめるので、
消費者は心待ちにします
消費者は心待ちにします
● 概要>> ● 事例と効果>> ● やりかた>> ● マニュアル>> | PAGE TOP >> |